makaron

女子大生がWebサービス / アプリ / グルメについて端的に書くブログ

【京都】インスタジェニックな京都の観光スポット6選♡

実際に行ってみて、とても良かったと思う京都の観光スポットをまとめました。

インスタ映えするかしないかといった基準で選んでいます。

①源光庵

迷いの窓・悟りの窓といえば源光庵。窓の外に見えるもみじが素敵です♡また、源光庵は血天井でも有名です。

 

②八坂庚申堂

ここ、可愛すぎませんか?????

このカラフルなボールはよく見ると1つ1つに文字が書いてあります。

これはくくり猿といって、お願い事をかいて紐に結ぶんです♡

ちなみに私は「仕事で活躍できますように。」と書いて結び付けました。


八坂の塔

八坂の塔はすごい急な坂の上にあるのですが、坂の下から撮影したらとってもインスタジェニック♡もう少し坂の下から撮影したほうがよかったかも?


錦市場

私の撮影力が低く暗くなってしまいましたが...

天井がとってもカラフルな錦市場で食べ歩き♡

お店がいっぱいあって面白い!


⑤八坂神社

夜がとてもフォトジェニック♡


四条河原町祇園周辺

これは、もう、THE 京都ですね。

説明不要です。